麻雀倶楽部 まぁいいじゃん | 日記 | 誕生日ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

フリ―雀荘としてリフレッシュオープンをしましたぁv(≧∇≦)v

Top >  日記 > 誕生日ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

麻雀倶楽部 まぁいいじゃん の日記

誕生日ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

2011.06.24

翻数を、まだ指折り数えるママです(^▽^;)
今日は、まあいいじゃんの誕生日です。
オープン初日って事ですね。

私は、麻雀なんて出来ませんで・・・オープンさせちゃったんですけど・・。
だって、セット専門ですから、麻雀知らなくてもいいと思ったんですもの。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

お客様に「ヤキトリ下さい」って言われて「出前はお寿司屋さんか中華屋さん・・焼き鳥の出前はして無いんです(⌒-⌒)ニコニコ...」

「サンマお願いします」と言われた時も、「はあ~~~~???(定食屋じゃないんですけど)」

聞く言葉、聞く言葉が宇宙の言語のようで、なんのこっちゃ?という感じです。

「ママ、親のチートイドラドラっていくら?」な~~~んて専門的な事を聞かれた時には、他の卓の人に「ねえねえ、あ~~言ってますけど、何?」という日々でした。

これは、まずいな。(⌒^⌒)b うん

と、ノーレートの雀荘に行きました。
ドンジャラならやった事あるし、3枚づつ揃えて、頭が2枚あればいいんでしょ!( ̄‥ ̄)=3 フン

受付のお姉さんが、「麻雀はやられた事ありますか?」
私「いいえ(⌒-⌒)ニコニコ...」

お姉さん「?!!Σ(゜ロ゜〃)・・・ちょっとこの問題解いて下さいね。ロンできますか?」

見れば、牌の絵が書いてある。

私「出来ます」

お姉さん「あなたが南家で、頭が南ですから、ピンフにならないんですよ。だから役が無いのでロン出来ないんです。お教室かカルチャーセンターでお勉強してから、いらして下さいね」

ひゃ~~~~~キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
私って・・・ホントに麻雀出来ないんだ!!

|出口| λ............トボトボ 

あれから15年。。

フリ―麻雀屋さんとしてのオープンがもうすぐですが、今来てるセットのお客さん達が言うんです。
「ママ、指名してフリ―で来ようっと♪」って。

アタシってモテモテ~~(* ̄(エ) ̄*)ポッって思ったけど・・・
勝てると思ってるからじゃないでしょーねーーー?(; ̄ー ̄)...ン?

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

麻雀の練習しよ~~~っと・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ・・・ 






 

日記一覧へ戻る

【PR】  VOGEL フォーゲル  赤帽東山エクスプレス 再生可能エネルギー  ヘアーサロン ビー・トゥルー  DINING BAR NOJI  沖縄北部レンタカー Yambee!